ユウキ・コバの雑学と十信論

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宇宙を翔ける若者たち第1部第35章 人の生き方」について

<<   作成日時 : 2017/01/02 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙を翔ける若者たち第1部第35章 人の生き方」について
皆さん、今日は❗
お正月をいかがお過ごしでしょうか?
初詣や初売り会場にお出掛けの事と思います。

私の場合は、元旦に神社へ初詣に出掛けました。自宅から1時間30分をかかったが、神社付近のみが渋滞でしたが概ねスムーズ着くことが出来ました。
神社では、古いお札を返納してからは本殿にて初穂料として500円を納めました。昨年のご加護に感謝を申し上げた。次に住んでいる町名と氏名を申し上げて1年の家内安全を御願いしました。

さて、昨年は多くの外国人観光客が訪日しました。何故に増えたのでしょうか?
其れは、日本の自然や食事を目的に来ていますが、一番の理由としては
治安の良さや日本人の誠実さを体験したくて
訪日していると思います。

その様な日本の良さを一層の護るためにも、禍事(恨まない・妬まない・騙さない・他を傷付けない)をしないことが肝要と思います。

日本の神道には、ケガレを厭い清潔で綺麗な言葉や行動を良しとするハレと言う概念が存在しています。
なお、一層の伝統的暮らし方が大事だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宇宙を翔ける若者たち第1部第35章 人の生き方」について ユウキ・コバの雑学と十信論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる