ユウキ・コバの雑学と十信論

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援になれば

<<   作成日時 : 2017/07/08 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


皆様、お早うございます。
 梅雨に入り、じめじめした中での仕事の人は
お疲れの事と御見舞い申し上げます。

 梅雨に入った時は空梅雨となって水不足が心配でしたが、
台風や大雨で各地に被害が出始めました。
被災地の皆様には、我が事のように心を痛めています。

 私に出来る事からやりたいと思います。まずは募金の協力をして
体力的可能な場合は現地での支援活動をしたいと思っています。

 何故、近年に集中豪雨が増えたのでしょうか?
海水温の上昇が原因と思われる。
その原因の一つには隣国の経済発展によって、
農地から工場造成で大気汚染や河川の水質悪化は激しさを増しているようです。
 その他にも、隣国の漁民は限り有る漁業資源の保護を
考えない為に海底の魚を根こそぎ捕ってしまうのです。
その為、彼らが過ぎ去った海域は荒廃し、河川から流れてきた
酸素含有量の少ない水によって汚濁化された黄海が
残るのみと成りました。
 それ故に、汚染した空気と汚濁した海洋の水温上昇が相まって
近年の集中豪雨を引き起こしていると思われる。


 さて、本題の復興支援について投稿写真や文章です。
一枚の写真は5月に購入した岩手県の醤油。
二枚目の写真は6月に四国八十八巡りの御接待として
クマモンの絵が載っているポッキーを購入しました。

 東日本大震災から6年が過ぎ、今も復興に向けて頑張っている
人の一助となればと思い購入した醤油です。
また、クマモンの絵のポッキーは熊本地震被災地応援のために
購入したものです。

いつも元気玉を頂き感謝しております。
私たち日本人同士はお互いを助け合う気風を大切にしたいと思っている
今日の投稿でした。


其れでは、皆様 良い一日をおすごしください。





復興支援ってなんだろう? 人とコミュニティによりそった5年間
本の泉社
立教大学コミュニティ福祉学部 東日本大震災復興支援推進室

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 復興支援ってなんだろう? 人とコミュニティによりそった5年間 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興支援になれば ユウキ・コバの雑学と十信論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる