ユウキ・コバの雑学と十信論

アクセスカウンタ

zoom RSS 友好国への支援金

<<   作成日時 : 2017/08/16 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、お早うございます。
 水曜日の午前中いかがお過ごしでしょうか?
今日は昨日の降雨から晴れ間になり、少し蒸し暑い一日になりそうですので熱中症には注意しましょう。


 本日の記事は、野党や燐国3国が何時も、アジア諸国に多大な迷惑
を掛けたので、謝罪と賠償をしなければならないと宣伝している事に
反論したいと思います。

 アジア諸国には、戦前は国庫からインフラ整備と教育(学問のみ)を行いました。
戦後は、各国と平和友好条約締結して経済援助金(見方を変えたお見舞い金)をして経済発展の基盤つくりをしました。
 ビルマと昭和30年に締結して720億円の経済支援金を拠出。フィリピンとは昭和31年に締結して1980億円を拠出。ベトナムとは33年に締結して140億円を拠出。(ベトナム戦争前に支援、共産国に変わった現在も支援中)。インドネシアとは昭和33年に締結して803億円を拠出。ラオスと34年に締結して10億円(内戦で共産国にかわる)。
カンボジアとは昭和34年に締結して15億円を拠出。タイとは37年に締結して96億円を拠出。韓国とは昭和40年に締結して1080億円を拠出。シンガポールとは43年に締結して29億円を拠出。マレーシアとは43年に締結して29億円を拠出。ミクロネシアとは44年に締結して18億円を拠出。モンゴルとは47年に締結して50億円を拠出。中華人民共和国とは47年に締結して3兆円(2000年の数字。2017年現在では3兆7千億円に上る)
以上のように支援しています。

 いかがでしょうか?
これ以上の支援は不要であり、各国が自国で鋭意努力してもらいたいものです。(日本に甘えないで下さい)

 各国が共栄するには、過去の歴史を掘り下げれば方法を見つけられるのです。

 本日もご訪問頂き有り難うございます。また、何時も元気玉を頂き感謝申し上げます。
それでは、今日も良い日で有ります様に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
私も常々思っているんですよ。
日本の外交力のない事にね、総理や外務大臣が相手国を訪問し常に大金を使いその成果だけを語り私の実力はすごいやろ!的な答弁。
こんなの一般の会社で言えば値引きして協賛金払って実績だけは自分の物みたいな感じですよね。
まだ企業なら自分で稼いだ金だからいいけど、こちらは我々の税金ですからね。
本当のネゴシエイターはいないのでしょうか?
日本のようにころころ変わる総理や大臣なんてその場しのぎの実績重視の大盤振る舞い、たまにはきっぱり意見を言い拒否できる人が・・・。
我が国はことなかれ主義者が多いいのでしょうか。
何とも言えない微妙な気分です。
あまりコメントになっていませんね。
そんな風に思っているのです。
ゆらり人
2017/08/20 09:49
ゆらり様、コメント有り難うございます。
 そうなんです。他国にキッパリ本音を言いたいのでしょうが、内弁慶の首脳達ばかりだったですね!
 まぁ、本音を言うと反発を恐れているトップだと、何時までも貢くんから卒業できそうもない日本です。
 それから、日本のような安全な国を見習う国が増えると世界は変わると思いたいものです。
ユウキ・コバ
2017/08/21 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
友好国への支援金 ユウキ・コバの雑学と十信論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる