ユウキ・コバの雑学と十信論

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしのアレコレ

<<   作成日時 : 2017/09/28 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆様、お早うございます。
少しずつ秋めいた話題が聞かれる今日この頃
皆様は如何お過ごしでしょうか?

 日曜日には、町内の掃除でした。次の日曜日には殆んどの地域では
お祭りが予定されていると思います。
お神輿や躍りを見る事が出来そうです。
 本当は参加して、神様に感謝しながら神輿担ぎや踊る事が
大切な行事でしたが、5年前からは専ら見て楽しんでいます。


 さて、今日の投稿記事は燐国との教育の違いについてです。
燐国は幼い時から日本を敵対心を植え付ける教育をしています。
 その結果、燐国では何か問題がある度に日本に対してのバッシングをおこなっています。
 これでは、他国との友好したい気持ちや自助努力の芽を摘む結果として精神的に安定しないと思われる。本当に可哀想なことです。
また、友好条約違反をしている事にも気づかない哀れな国ですね。
 一方、日本では史実に近い歴史教育成されている為に少し燐国よりマシと思います。何故なら、災害時には暴動は発生しないばかり略奪が起きない稀有な国と諸外国から称賛されています。

 早く、燐国人は日本を見習って友好的な生き方して欲しいものです。

 
 次の話題、最近おもう事は幼少時の声かけが良かったのかと反省しています。
思春期の反抗期から、子供とは余り会話もなく話題が合わない。
もしかして所帯を持つと考え方が変わるのでは秘かに期待しています。

 話を私の小学生の時の経験です。母親は良く暦を見て其の年の行く末しらべていました。其の時には自分にとって良い事があるか聞いていました。
母は暦の内容を分かりやすく良いこともあるが心がけひとつで悪くなると教えてくれました。
 其から、私たちの守り本像は何々と調べて、本尊様の様な生き方を
しなさいと言っていました。


 是非、皆様も自分の守り本尊や守護天使の特性を調べててみては如何でしょうか?


 何時もご訪問や元気玉を頂き感謝します。
毎日の投稿はなかなか出来ませんが、マイペースで書いていきますので
今後とも宜しくお願い致します。
其では、今日も善き日で有ります様に祈っています。







Canon 純正インクカートリッジ BC-91 3色カラー BC-91
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon 純正インクカートリッジ BC-91 3色カラー BC-91 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らしのアレコレ ユウキ・コバの雑学と十信論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる