アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ユウキ・コバの雑学と十信論
ブログ紹介
ようこそ、お越しくださいまして感謝します。

ユウキ・コバです。私は小さな灯りをくわえた鳩です。(姓名占いで生年月日をしらべて生まれた日は鳩になっていた)
夢想家で本が好きです。仏教・神道・聖書等の本を見ています。
プログ名はユウキ・コバの雑学と十信論です。主に日本について記事、小説・詩も書いています。

神からいずる森羅万象、見方を変えてゆこう!神を見つめ、それぞれが神の子として歩みながら・・・

西暦2017年=平成29年(皇紀2677年)。

誠・真=まことを以って、日本人として凛として生きよう!
(歴史を捏造した西洋と隣国2国に反論して日本人らしく生きよう!)

お知らせです。2009年5月30日にブログ名をユウキ・コバのホットスィートボイント変えてから2016年12月まで使っていましたけれども、2016年12月13日よりブログ名を《ユウキ・コバの雑学と十信論》に改題しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ツマミの産地
夕食時の飲酒は、千葉県産地のピーナツとイイチコのお湯割りでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 00:58
あの世の待ち合い室。其の2、マレイキャの巻
あの世の待ち合い室。其の2、マレイキャの巻  皆様、お早うございます。; 今日は晴天に恵まれ公楽や洗濯には良い1日成ると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/12 09:41
大麦若葉の青汁を飲んで
 まだ風はないけれ雨がポツポツを降り始めました。 風雨は続くのは、もういいと思うのは私だけ? 皆様も同じく様に感じていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 09:10
1984年の手帳
1984年の手帳  皆様、お早うございます。 ここ数日は晴天に恵まれ、清々しい空気ん感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか? なお、台風が接近中なので雨具を用意してお出かけください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 03:45
お寺巡りは次のお楽しみに
お寺巡りは次のお楽しみに  皆様、今晩は❗ 台風接近中の為に気象状況は思わしくない今日この頃、 如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/20 23:42
最近使っている愛機たち
最近使っている愛機たち  皆様、お早うございます。 今日は生憎の雨模様ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 11:54
選挙戦が始まる
選挙戦が始まる  皆様、今晩は❗ 今日は暑かったですね。半袖でも良かったのではと思いました。 皆様、如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/11 00:26
「宇宙を翔ける若者たち第1部第36章 ガレー族の未来」について
「宇宙を翔ける若者たち第1部第36章 ガレー族の未来」について この章は、35章人の生き方の続き文章を載せています。 人々がこのような生き方をすれば、良いのにと思って書いたのです。 平凡な自分でも出来そうな事ですけれど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 02:15
被災地とアートという番組
被災地とアートという番組 皆様、お早うございます。 今日は天候に恵まれて行楽には絶好な日となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 12:54
「今日は結縁勧頂に入る」について
「今日は結縁勧頂に入る」について 「今日は結縁勧頂に入る」について  私たちのお寺が用意したバスは13時20分頃に会場のお寺に到着しました。   写真は五重の塔です。写っていませんが隣の本堂が会場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 01:29
今日は結縁勧頂に入る
今日は結縁勧頂に入る  皆様、お早うございます。 今日は曇りのち晴れといった模様ですが、  お出掛けの際は、急な雨に遭う事もあるとおもいますので、雨具を用意してお出かけ下さいね❗ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/10/07 09:09
『ウミ乃サトルのブログ』の動画
『ウミ乃サトルのブログ』の動画  皆様、今晩は❗ 何時も ご訪問頂き感謝します。 そして、皆様からの元気玉で勇気を貰っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 04:02
日曜日 祭と神社参拝 スタンプラリー 
日曜日 祭と神社参拝 スタンプラリー   皆様、今晩は❗ 本日は快晴に恵まれた一日となり、祭や運動会に最適な日にとなりました。  今日は祭と神社並びにスタンプラリーの話題です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/01 17:53
暮らしのアレコレ
暮らしのアレコレ  皆様、お早うございます。 少しずつ秋めいた話題が聞かれる今日この頃 皆様は如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 08:09
あの世の待ち合いホールの73人の割合
 皆様、今晩は❗ 何時もご訪問並びにコメントを頂いたり、誤字脱字の投稿記事を読んで頂き感謝しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 01:09
黒電話君の暴走。第1部 第9章ナザレの講演(リンク先)
皆様、お早うございます。 雨が降り始めましたが、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/21 07:40
寝る前に 思う事。
寝る前に 思う事。 夜遅くの更新となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 01:22
午前中は晴れ、夕方前に雨
午前中は晴れ、夕方前に雨 皆様、今晩は❗    今朝は晴れていましたが、夕方に雨と成りました。 台風の進路が気にかかるところですね❗  皆様、如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 21:42
あの世の待ち合いホールのお知らせ
 皆様、今晩は(*´−`*)ノ 日曜日の夕方 いかがお過ごしでしょうか? 全国的には晴れ間が多いと思います。  地元のショッピング街での外食や買い物に出掛けた人も 多かったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/10 21:07
福岡水害のボランティアに参加
福岡水害のボランティアに参加  皆様、お早う御座います。 日曜日のお昼、如何お過ごしでしょうか? 全国的に晴れていますので、気温が上昇して洗濯物を干すには格好の日ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/10 13:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

ユウキ・コバの雑学と十信論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる